カウンター周り一新しました。

今月26日で2周年を迎えるにあたり、そろそろ「雨ふり」も
イメージチェンジ。前から気になっていた
カウンター周りに手をつけました。
長年愛用してきました、チンバリーのエスプレッソマシーンを思い切って
はずし、(保管していつか..)お客さんにも人気の70年代製のレジを見えない
ところに移動、カウンター文庫とも呼ばれた本も場所換えいたしました。


スッキリ!
カウンターの天板がこんなに広かったなんて!自分でも驚きです。
私の立ち居地からの見晴らしも良し。メトロゴンの音もくっきりしたような。

カウンターチェアーも一新。お気に入りだった2脚を外すのは
ためらいがありましたが、
セミオーダーした椅子のできが良くて、非常に満足。
2.5人しか座れなかったカウンターが、5人座れるようになりました。

新しくなったカウンターで2年目を迎えます。
26日(木)はイベントなどはありません、通常営業です。
ご来店おまちしています。。。


おまけ。
カウンター周りをリニューアルするにあたり、電動ドライバーを購入しましたので、
無駄に使いたくなり、前から取り付けたかったヴァンプの蚤の市で購入した
30年代(もっと古い?)製のハンガーフックを壁に設置しました。
スプリングコートを是非掛けてくださいー。
下地にしっかり取り付けましたので、バッグ類もいけます。