小屋の力〜ちょっと収穫祭


祝!新千歳空港IC
8月3日に開通したインターチェンジは、
小屋の場所から直近です。
これはラクチンになる!とばかりに
日曜午前に早速利用すべく意気揚々向いましたが、
恵庭IC付近で「新千歳空港IC入り口 2キロ渋滞」の
インフォメーション。。。
新しいICは空港すぐそばで便がいい。
人気あるなぁ。
渋滞の列には並ばず、通り越して苫小牧東ICから出ました。
気を取り直して、さぁ両親が買ってきてくれた
つぶ焼きます。

つぶに加えて畑でできたナスとピーマン、しし唐も一緒に
焼き、ちょっと早めの収穫祭です。
丸かじりしましたが、味わいふかく美味しくて満足。

カモフラージュみたい見え隠れ、スイカもぐんぐん育っています。
昨年同様たくさんできそうです。
たくさんできましたら雨ふりにておすそ分けしますので、
どうぞお楽しみに〜

後日談
帰りはたぶん空いているとふんで
新しいICにのってみました。勘があたってスイスイ。
ですが
新千歳ICの渋滞は出口から最初の信号までの長い距離に渡り、
まだまだズラッと渋滞中。。。。
行きに並んでいたら、つぶにありつくまで一時間くらい違ったと
思いますと、胸なでおろしー。
勘が冴えていました、良し!
この渋滞は新しいIC人気だけではないのでは?と感じていましたら、
千歳航空ショーで10万人!の人出で付近大渋滞とのことを
ニュースで知りました。
これはこれは。