北海道クラシックカーラリー2014



時折強い日差しが降り注ぐ日曜日、
サッポロファクトリーがゴール地点となっています
北海道クラシックカーラリー2014を覘いてきました。
午後2時ころに到着しましたが結構な人だかり。
撮影場所を確保するのに一苦労です。
背伸びしてなんとか撮影したのがこんな写真。
クルマを写しているんだか、人を写しているんだか。。。
往年の名車がゴールするたび皆さん「おおー」っと
歓声。カッコイイという声も。
影響されてクラシックカーとは言わないまでも、
拘りのあるクルマに乗られるかたが増えると嬉しい。
街の景色も変わると思います。
それにしてもギャラリーの皆さんも往年の名車と肩を並べるような方々です。
私も含めて。。
若い方はあまり反応しないんですね、
クラシックカー」という言葉も
いつの日か消えていくのかと思うと寂しいなぁ。。。

まさに往年の名車「ベントレー」のエンジンを
オーナーさんが見せてくれました。
見せるためのエンジンここにあり!
直線を基調とした調度品のようなデザインにホレボレしました。