ケナログさん


疲れがでるとよく口内炎になります。
この口内炎、食べられない、しゃべられないで
痛いしストレスが溜まる厄介なもの。
私の場合舌先に出るので、しゃべるときにピリッときて
話づらいのなんの。
くだらないしゃべりならしないほうがよい。
Barに立つものとしてそれはできない相談。。。
黙ってニコニコ聞いていても、ここは語らなくてはという場面が
必ず登場するものです。
イタタタ、、と別に意識をとらわれながら話に集中するのは
また疲労につながり、なかなか口内炎が治癒しづらいのでした。
そんな私を助けてくれる薬がケナログ
高校生くらいの昔から、口内炎になりやすい私に与えられていた薬です。
この薬は輸入品でして、長い威厳のありそうなドイツ系な名前の
製薬会社が製造元のようです。
だからケナログという変な名前なのですね。
変な名前などとけなせる立場ではありません。
いつもこの薬を使うとすぐに治りが実感できるのです。
よって私はケナログさんと呼んで敬愛しております。
薬局で昔から変わらないデザインを見つけると
助かったーと安心します。ありがとう、いい薬です(どこかで聞いたセリフですね)
ケナログさん、またお世話になります。