アルファロメオ走行会


先週のことです。
昨年に続き今年も、札幌方面の60年代のアルファロメオ
中心の走行会に誘っていただきましたので、
奮って参加させていただきました。
昨年に続き、台風接近の中での開催でしたが、
今年はなんとか天候も安定して、素晴らしい
風景の中を駆け抜けることができました。



今回の走行会の目玉はなんといっても
アルファロメオ4Cの参加でしょう。
それも2台!
現代アルファロメオの集大成的な存在4Cと一緒に走れることは
アルファロメオ好きというだけではなく、酔狂を
自認している方々にとっても心躍る時間となったはずです。
トマムへ行き、そこから富良野を目指すコースでしたが、
4Cが走ると、のどかな田舎道がトスカーナの田園地帯に変わる。。。
ように思えるのでした。


休憩を取りながら目指すはトマム

実はトマムに来たのは初めてです。
間近でみるツインタワーにちょっと興奮しました。
最近購入されたというアルファロッソの‘68年の1750と並んで
記念撮影。私のモコモコとシュッとしたいで立ちの1750

もう一台、特別なアルファロメオが参加しています。
156GTA。迫力あるエンジンルームを前に、皆さんで
オーナに質問攻めです。

富良野チーズ工房が今回の走行会の目的地でした。
ここで旭川アルファロメオ2台と合流し
ロングツーリングも終盤。早朝出発し、気が付けば
もう陽が落ちる時間。
あたふたと記念撮影して慌ただしく帰途につきました。
気持ちのいい方々と、同じ世代のアルファロメオ
いろんな風景の中を駆け抜けることは
無上の喜びでした。しっかり手入れして
またの機会に臨みたいと思います。