せせらぎ♪

2010_0617knutenki0001.jpg
約2年半使用していた携帯がこわれたので、
やむなく機種変更をすることにしました。

データ引継ぎで私がもっとも気にしたこと、それは
着信音ー着メロデータの持ち越し。
別に今時の方々のように、携帯なければ生活できないということもない
私ですが、この着信音だけはずっと聞き続けたいんです。
そんなに執着している着メロは、せせらぎ♪
山手線の新宿や御徒町などで使用されている、電車が発車する時のメロディなのです。
恐らく東京に行かれた方なら一度は耳にしたことがある、あのメロディ。
かつて仕事で2ヶ月ばかり東京にいたとき、通勤する時に耳にしていたり、
はたまた、遊びに行った時に耳にしたり、、
山手線の電車の発車時のメロディは多々あれど、私が一番好きなのは
「せせらぎ」というメロディです。(タイトルまで調べましたよー)
さて、新機種になりましたが、着メロのデータ持ち越しは
残念ながら叶わなかったので、新機種にて
着メロ設定(ダウンロードですね)し直しました。

それにしても苦労しました。最近の鉄っちゃんブームなのでしょうか、
電車の発車時のメロディ等は、着メロサイトにたくさん上がっているのですが、
なかなかオリジナルの「せせらぎ」がないのです。
うまくでてきません。
携帯操作の不得手さも手伝って、あちこち迷走して小一時間!
ようやく念願の「せせらぎ」を手に入れることができましたー。
(車内放送なんかもありました!これも着メロ?いやはや)

どっと疲れましたが、この音を聞いていると、東京で仕事している気持ちになって
なんかヤル気がでるんです。都会の雑踏が好きなんです、私。

先日行った美々川のカヌーの写真は、まるで「せせらぎ」みたいなので
ちょいと拝借しました。
2010_0617knutenki0009.jpg