春の如く


気温は低いですが、春のようなやわらかい光がふりそそぐ
日曜日の午後。久しぶりに小屋に立ち寄りました。
千歳方面の小屋周辺は昨年ですとこの時期は雪深く、ラッセラッセルで
なんとか分け入った思いがありました。
今年はアイスバーン状態ではありますが、
拍子抜けするほど雪が少なく
ところどころ地面が出ているのには、びっくり!

わが愛機、小型ユンボに跨って、少しだけ除雪のまねごとを
してみました。子供のころ「弁慶号」という
おもちゃの機関車に跨って遊んだことと重なります。。。

今日は2月3日節分。
節分過ぎたらまた陽が昇る!よっしゃーここからがんばろーという
気持ちになります。
高速のパーキングエリア食堂でいただいた「福豆」を
ほおばりながら「鬼は外〜福は内〜」
ビールはもちろんノンアルコール♪