小屋の春



小屋のある千歳近郊も春めいてきました。
母親が植えた芝桜があちらこちらに可愛らしく展開しています。
写真を撮っているそばから「こっちのも、あっちもきれいだから」と
せわしく見れ見れ撮れ撮れと芝桜めぐりをさせられました。
間近でしげしげ見たことがなかったので、カタチ、色などしっかり
観察できました。

芝桜めぐりを終えると真ホッケと私の好物「ツブ」が焼きあがっていました。
浦河と言えばツブ。あの頃は食べられなかったツブが今では好物に
なるなんて思いもしませんでした。

腹ごなしには戦車、、もとい洗車。
戦車みたいなディフェを井戸水をつかって洗車してやりました。
井戸水には細かい砂が混じることがありますので、バケツの半分くらい上の
水をつかってやります。手伝ってもらってのバケツリレーは
倍の水量を運ぶことになりますので、結構大変でした。
見て、食べて、運動してのそんな一日でした。


おまけ

エンジン搭載されました。もう少しでしょうか〜何卒よろしくお願いします!