クウネルアソブ


くうねるあそぶ
連休中に行ってきた小屋のことなどを
つらつらと。

井戸水を使って洗車しました。
水が冷たくて気持ちいい。細かい砂や砂利もなくなり
「使える水」になってきました。


しーんとした小屋の中。雑然と並んだ本を本棚から
適当に選んで読書。静かな空気でいつしか読み進んでしまいます。

薪ストーブも出番待ち。乾燥した薪を更に積み上げて
準備OK。

覚えていますか?初期「雨ふり」でカウンタースツールとして
活躍していた椅子です。今は小屋にて誰も座ることなく静かに
鎮座しています。こうしてみますとやっぱり様子いいですね。
またカウンターに並べてみたいと思わせる雰囲気があります。

ディフェンダーの荷台に乗って高いところからパチリ。
毎度の写真もちょっと違って見えます?

イカ初収穫!小玉ですが期待大

番外編
当別方面の蕎麦店にて。食べ終えて店を出て
ディフェに向かいますと、車輪の下にニャンコが
お昼寝していました。函館でもアルファの車下に
ニャンコがくつろいでいました。これで二台ともニャンコのくつろぎ
空間のお墨付きをいただいたみたいで、なんかちょっと嬉しかったり。