雨ふり11年目

本日6がつ1日、休業要請が全面解除となりました。

雨ふりもようやく11年目をスタートさせることができ

気持ち新たに、そして高まっております。

ここ数日は札幌でも28℃越え!の日が続いていまして

初夏を通り越して真夏がやってきました!と

ラジオで天気予報士が連発しています。

そんな暑い中、折角の11年目~コロナ自粛開けですから

キレイなカオでお客さんを迎えたく

店先のデッキを化粧直ししました。

f:id:ahmefuri:20200601123937j:plain

思えば新デッキになって2年の歳月が経ちます。

さすがに塗装が。。

f:id:ahmefuri:20200601124141j:plain

一度ならず二度三度の厚化粧

小一時間ぐらいで完了。

手首が痛くなるほどに何度も塗り重ねたおかげで

納得満足な仕上がりになり、思わず何枚も写真を撮ってしまいました。

よくがんばった!

f:id:ahmefuri:20200601124552j:plain

余った塗料を使って

カウンターの気になるところも塗装しました。

この剥がれたところ、自然にではなく

お客さんが爪でカリカリしてしまったもの。

よく爪を噛む癖がある人がいますが、この方も

そういった癖があるみたいで、無意識にカリカリしてしまったようでした。

ずいぶん前に結婚されて、雨ふりから遠くに行かれてしまいましたが、

こういうキズも10年の思い出のタネなんですね。

f:id:ahmefuri:20200601125213j:plain

あえてマスキングせず、シロウト感をだして完了。

11年目のカウンターはどんな方がいらっしゃるか

楽しみです。

あ、またカリカリされたりして。

その時は何度でも塗り直しましょう。

何度でもリセット、気持ち新たにというのが

私がいつも思っていることです。

たぶん、二回目はもっと上手くやれると思います。

本日18時

11年目始めます。