レコードラック組み立て

f:id:ahmefuri:20200516101743j:plain

小屋にレコードを収蔵しているのですが、

18年の震災により

背の高い安普請のレコードラックもどきは見事に倒壊してしまいました。

そのあまりの状態を見て、気持ちがなかなか動かず

散乱したレコードを、ただ寄せて積み上げていました。

ああ、なんともいやはや。それを見てはため息ばかり。

やる気のない日々が続きましたが、此度の自粛休業を受け

降ってわいたような時間を使わない手はないとばかりに

思い起こして整理整頓を始めました。

実は昨年整理するつもりでレコードラックをディスクユニオンから

取り寄せていましたが、これまたやる気なく。。だめなもんです。

さぁてがんばります。

わかりやすい説明書と、以前から所有していた電動工具のおかげで

意外とカンタンに作業ができました。

計3個作りましたが、余裕のよっちゃんで組み立て完了。

自分によく頑張ったと言い聞かせて一呼吸して、

楽しみなレコード収納タイム。

大掃除の時にでる古新聞を読み込んでしまう。。じゃないですが

整理ついでに、こんなのあったのかーと見つめたり、雨ふりに持っていくレコードを

選別したりして遅々として進みません。

組み立て作業より時間がかかりました。

f:id:ahmefuri:20200516101752j:plain

地震の教訓を生かし、レコードラックを積み上げず

平置きにしました。

収納にまだ余裕があるので新しいレコードを増やせます。。

じゃなくて、雨ふりにあるレコードを入れ替えしようと思います。

自粛開けは雨ふり11年目のスタートでもあります。

一発目、さぁ何をかけようかなぁと思案しています。