鹿肉

道内では定着しつつある鹿肉料理。

赤身で食後も重たくならずしかもクセがあまりないところが

好きで、カレー店などでメニューにあると必ずと言っていいほど

注文しています。

よく行く蕎麦店にも「蝦夷モミジ蕎麦」という名前で提供されているのですが

平日のお得なメニューを選んでしまい、ついぞ注文したことがないのです。

先日の

日曜日のお昼にふと頭に思い浮かんだのが蝦夷モミジ蕎麦。大盛無料のメルマガ特典も

あることで、ついに注文となりました。

お代950円となかなかのもので、それなりに期待が高まります。

油こさは全くなくやや硬めのお肉はかみしめるとわずかにあまり経験したことがない

味わいがありました。

そばつゆにもよく合って、大盛蕎麦でしたがいつものペースで完食。

おいしい蝦夷モミジですが、もう少しお肉の量があればいいなと。

でもそれだけおいしかったのかもと思ったりして、

蕎麦との相性の良さにご馳走様でした。

手放しでおいしかった鹿肉蕎麦ですがやっぱり

平日はお得なランチメニューにグラリとすると思うので、

メルマガで特典ありの時、また。