桜ロメオ


カメラマンのお客さんに誘っていただき
今日は石狩「戸田記念公園」にアルファロメオ
ひとっ走りさせました。
日ごろいつの日かきちんとGTAmの雄姿を残しておきたいと
考えていたので、渡りに船な誘いでした。
天気がちと心配されましたが、石狩の空は厚い雲に覆われつつも
時より強い日差しもあり、幻想的な雰囲気が演出されるのではと
想像しながら、ハンドルを握ります。
初めて来たのですが、午前の早いうちから車がひっきりなしに
公園に入ってきます。
私もその流れにくっついていきましたら、その理由がわかりました。
桜が満開!しかもアーチになっていたりと
ホウホウと感嘆の眺めです。
カメラマン氏はこの桜とロメオを収めようという意図で
ここに誘ってくれたのでした。
混んでいいポジションがなかなか確保できないにもかかわらず、
そこはカメラマン氏の絶妙は仕切りと手際の良さで
無事小一時間の撮影は終了したのでした。

ここにアップした写真は私が撮影したもの。カメラマン氏の写真は
乞うご期待。

咲き誇る桜に興奮してシャッターを押しまくりな私。
気が付けば同じようなアングルの写真がうん十枚にもなり、
あらためて桜の魅力を感じるのでした。