便利なトートバッグ


雨ふりに出勤(そんなたいそうなものではありませんが、、)する時、
家で保管しているCDやレコードを
持って行くことが多々あります。
レコードバッグなるDJ御用達の大きなバッグが
安価でしたので、試しに購入。
これでたくさんレコードを持ち運べる!
喜びもつかの間、たっぷり収納=どっしり重い
肩にかけた時に気づく間抜けさでした。。。
DJバッグは枚数を減らしても、カバンの回りにガードが入っているために
小さくならず不恰好極まりない。
なんかいいものないかなぁ。。
身近な定番
コンパクトでちょうどいい大きさの
トートバッグに着目です。
斜めかけバッグを愛用する私としては、まるっきり
お初なトートバッグです。レコード収納もできて、
大型書類もすんなり入る理想形。
(今日行った確定申告の書類もらくらくのみこんで
しかも取り出しやすかった!です)
時々大荷物になってしまう私の生活に合うのはコレでした。

なによりも黄色いロゴとくすんだオリーブグリーンのコントラストが
お気に入り。ヨゴレても、それもデザインになりそう。。。
ひとつ不満があるのは
なで肩なので肩に意識がないと
ズリっと落ちてしまうことです。。
いかり肩がほしい〜