パナソニックからダイキンへ

オープン時から使用してきたエアコンの取り換え工事をしました。

特に不具合なく13年もの間、夏はもちろん冬も活躍してくれていましたが

さすがに13年。何があっても不思議ではない年月が経ちましたので

交換することにしました。

パナソニック製からダイキン製に交換です。

試運転の時からパワーの差がビンビン感じられました。

なんてたって風量がすごい。それでいて電気代は今までのエアコンより

少し下がるという、ここに製品進化を感じますね。

隙間風吹き寒い冬の雨ふり店内もしっかりあたためておくれー。

せっかく昼時に街中に来たので

帰りになんか食べて。。と思うと同時に冷やしラーメンが思い浮かびました。

五十番あたりでと思いましたが、お昼営業していないんですねぇ

なので無難な王将で、餃子三個追加していただきました。

注文時に店員さんが「冷やし中華の麺ですがラーメンの麺になりますが

よろしいですか?」と聞かれ、ハテナ?と思いましたが

冷やしラーメンを食べに来たので、尚よろし

「かまいません」と即答しました。

冷やし中華の麺?細い麺のことかな

まさか冷麺のあれは違うよな。

少し考えていると目の前に冷やしラーメンが登場。

カニ蒲鉾のアラスカが冷やしラーメン感を高めている

そしてこの酸っぱさが夏だなぁ

などと思いながら今季初の冷やしをさささっといただきました。