変わった

月に1,2回アナログ親父の会なるレコード試聴イベントを

催しています。午後4時から始まるイベントですので

閉店時間の深夜1時まで立ちっぱなしといこともあり、

しっかり食事をして備えています。

そんなパワーランチに選ぶことが多いのがかつ丼

ヘルシーなヒレカツ丼が好みです。

そして最近お気に入りなのがかつやのヒレカツ丼。

かつ丼はカツを卵でとじたものですが、

そうするとどうしてもカツのサクッとした食感がなくなってしまう。。

これはしかたないことと思っていましたが

かつやは仕掛けてきました。

サクッとした食感を残したヒレカツ丼を提供してくれました。

昨年末に「ヒレカツ丼が変わる。」こんなキャッチコピーで

ファンを煽ってきたので、早速食べてみましたらなんとなんと

サクッとしているじゃないですか。卵がかかるので何もかけない

カツに比べたらしっとりはするのですが、それでもサクッと感を

感じられるんです。

この食感も楽しみたくてイベントがある日のパワーランチに

選ぶことが多くなりました。

かつやの中でも雨ふり近くの小さめのかつやのヒレカツ丼が一番サクサクしているかなぁ。