桜まつり

2010_0522knutenki0014.jpg
先月10日、静内に桜を見に行った時の写真です。
祭りのあとなので、混み混みではなかったのですが、
それでも今年は開花が遅かったこともあり、
人が、車がたくさん訪れていました。

二十間道路の桜は全国的に有名ですが、地元にいると
近すぎて、ぜんぜん興味が湧きませんでした。
はじめて!訪れてみてその凄さがようやく、、。
なが〜い道路、ホント長いんです、そこに咲き誇るサクラー
壮観という表現しか思い浮かばない。

写真にぜひとも残すべく、道路わきにチンクを停めて撮った写真がコレです。
あわてて撮ったので、GRデジタルのマイセッティングに設定していた
モノクロモードにダイヤルされてしまい、このありさま。
私が生まれたころに、家族で訪れたらこんな思い出写真になっただろうなぁ、、、。
ということで。