サーキットの子犬

2010_0630knutenki0017.jpg
水曜日に、お世話になっている「マッキナみやたに」さん
主催の倶知安HSPサーキット走行に参加しました。
1975年以前に生産された旧車(大体あっているかな?)が対象の走行会でしたので、
対象車両のバンプラよっしーさんと奮って参加となりました〜
2010_0630knutenki0005.jpg
ファミリー走行(つまりハッチャキになってレースのように走らない、
サーキット走行体験みたいな)ということでしたが、
アルファロメオのハイチューンされたモノとか、
BMW02改などなど、やる気満々の車両ばかり。
私のチンクなんかは、たとえアバルト仕様とはいえ、
狼の中の子犬みたいなものでしたー。
2010_0630knutenki0015.jpg
2010_0630knutenki0011.jpg
コースにあっては、一台も抜けず。。ATのバンプラよっしーさんも
排気量1380ccは伊達じゃない!ストレートでは流石に離されました。
2010_0630knutenki0019.jpg
親近感が湧いたのは、チンクと同じRR空冷エンジンVWカルマンギア。
エンジン、外観ともに好きな仕様。
オーナーさんもとても気さくな方で、ピットが隣ということもあり、
親しく楽しくお話させていただきました。

普段、街乗りや峠では体験できないフルスロットルの世界(といっても
チンクなので、たかが知れてますがー)
貴重な体験に誘っていただいた「マッキナみやたに」さんに感謝!です。