暑い熱い


ロメオの車検とミッションオーバーホールが終わり
クルマを引き取りに行くと、ロメオと前後して
チンクが工場内に擱座してるじゃないですか。
いゃぁ懐かしい。かつて乗っていたチンクと色も同じ、
アバルトメーターまでついていて、雰囲気もほぼ同じ。
オーバーフェンダーが付いてないことを除けば、
そっくりな個体に、嬉しいやら懐かしいやら
いろんな感情が涌いてきました。
京都に旅立った私のチンクは元気に走り回っているかなぁ。
あ、命の危険を感じる猛暑日続きの京都ですから
きっとこの時期は車庫に大事に保管されていることでしょう。。

おろしたてのミッションの感覚を楽しもうと
先日青空いっぱい広がる中、ロメオを引っ張り出して
向かった先は厚田。
春にオープンして、ひっきりなしの人でごった返した
道の駅「あいろーど厚田」に行ってきました。
コックンコックン入るシフトに喜びを感じながら
2時間弱の行程を経てたどり着いた道の駅は
拍子抜けするほど空いていて、すんなり駐車場に入ることができました。
お昼時でしたので、食べる気満々で施設に入場し、
キョロキョロ食事処や販売されている弁当の類を見て回りましたが、
頭に?が浮かぶものばかり。
厚田の名物はほとんどなく、はては沖縄のものが販売されている
売店には興味を失いました。なんでもっと地元のものを
販売しないのかなぁ
道の駅の優、恵庭などを視察したり、参考にしたりとかしなかったんでしょうか。
結局名前の立派な本格を売りにしている立ち蕎麦みたいなつくりの蕎麦店で
観光地価格の?ニシン蕎麦をすすって
さっさと後にしました。
もともとあったあいろーどがローカル色豊かで
落ち着くな、、コックンコックン帰りました。