札幌モーターショー


少し遅い話題ですみません。。
今週日曜日に、札幌ドームで開催された話題の
札幌モーターショーに行ってきました。
AH ME FURIのお客さまからいただいた(ありがとうございます!)
チケットを握り締め、いざ!混雑の渦へ
TVで盛況の事前情報を得ていたので、クルマで行くことをやめ
地下鉄を利用。正解でしたね。周辺大混雑しています。
ドームに入ってから会場に入るまでが長い・・
やっと入られた会場内はひとひとひと。
これだけたくさんの方々の意識と情熱があれば、まだまだクルマも
捨てたものではありません。

最初に目に入ったのはJEEP。私も20代の頃に乗ってました。
エンジンもスマートになり、また気になる存在になっています。
色も豊富に選べるみたいです。

ガルウィング!に人だかり。見ていた20代と思われるカップルの
彼氏が「オレ、将来コレに乗りたいんだよね」と
彼女にアツク語っていましたー。うんうん、乗っちゃいましょう!と
私は心の中で。。

モーターショーらしい近未来的デザインのコンセプトカー。
これを見ていた50代くらいのご夫婦の奥様がポツリ
「冬乗れないよね、こんなの」
先程のカップルとこちらのご夫婦。
夢と現実。


情熱天国「アルファロメオ」のブースは賑やかで独特。
新作ジュリエッタとそのエンジンです。
私のGTAmのエンジンと載せ変えたい。。などとあらぬ妄想を・・・