春の陽気に誘われてGTAm始動


すっかり春模様の今日この頃。
気温もグンと上がった昨日からGTAm始動しています。
スタンドでガソリンを満たし、空気圧もチェック。
昨日は街中をチョロチョロ
本日は郊外、小樽まで足を伸ばしました。
久しぶりの小樽でしたが、ココのところ
ぜんぜん雨が降っていないので、ガスがかかったように
チリや埃が町全体を傘のように覆っています。
雲ひとつない晴天のハズですが、何かもやもやします。
目的地としていましたそば「藪半」は外に並びが
出るほどの盛況ぶりでしたので、横目にため息交じりで
ながめながら通り過ぎ、そのまま札幌に引き返しました。
まだエンジンは1300ccのままですが、半年近くぶりのロメオの
感触を楽しみましたのでヨシ!とします。慣らし運転が始まると
ガッツを入れた運転はしばらくお預けですので
道が空いたら、意識してエンジンを廻して尾だってみました。
端から見たら滑稽でしょうね。。。

久しぶりのアルファロメオドライブは感覚を思い出しながら
最初は少し慎重に。
ヘレボーレのウッドハンドルは手に汗を握ります。
程よい緊張も楽しみのひとつです。