台風の中の走行会


日曜日、台風が北海道に上陸するという
物々しい中、アルファロメオ走行会に参加しました。
早朝、台風が近づき雨の中を覚悟しまして集合場所に行きましたが
雨が落ちるどころか青空もチラリとあらわれて、集まったみなさんも
うれしい拍子抜けです。
はてさて、雲の行方はどーなることやらと心配しつつ総勢10台出発〜


石狩当別の夕日が見える丘にて小休止。青空もきれいで
各地で警報がバンバン出ているなんて想像もできないくらい。
いつもは込み合う人気の駐車スペースもさすがにガランとしています。
余裕のアングルでおのおのベストショットの撮影会です。

もう少し進んだ原っぱみたいな場所での小休止ショット。
前日にフロント足回りオーバーホールやあれこれ作業から帰ってきた
我がロメオはすこぶる快調!駆け抜ける喜び

アルファロメオ、イタリア車が中心の走行会でしたが
ロータスヨーロッパの参加も!
ものすごく出来いい車体にみなさん注目熱視線。
スーパーカーブーム世代のみなさんにやはりサーキットの娘は人気です。

ほんと降りません。雨が苦手な往年のクルマたちにはうれしいかぎり。

お昼になるとだんだん雲行きが怪しくなってきました。。
ジンギスカンを食べてノンアルコールビールで乾杯する頃にはザーっときました。。
でも、ここまで天気がもってくれるなんて台風の目に入ったよーな奇跡かなと、
だからみなさんにこやかに歓談です。
クルマのハナシが中心ですが、尽きないですねぇ。

おまけ
なんとジンギスカン会場には帯広からアツイロメオ番長 
伝書ヘビさんがはせ参じてくれましたーー
スゴイガッツとアツイ語りでハナシの中心です。
写真は伝書さんのロメオのリアについたアルファロメオのヘビの紋章。
しっぽの部分の塗装がかけてしまっているエンブレムを指差し伝書さんいわく
「ヘビが小さくなってタニシになったわー」
この一言に一同爆笑でした。