カシミールカレー


土曜日の2時開店の前に
しっかりランチをとることにしています。
長丁場を乗り切るには、たくさん美味しいものを
食べることと言い聞かせ、
少食返上のお昼です。
第一回目はポールタウンヒレかつ定食
第二回はメディスンのいつものベジタブルスープカレーの大盛り!
そして第三回目の今日は
カレーが美味しいという牛丼チェーン店の新業態のカレー屋にきめました。
行き当たりバッタリな選択ではなく、
前回の「喫茶雨ふり」の時間にいらしたお客さんの情報からなのです。
なんでも、カシミールカレーがすすきの店限定で供されていて
なかなかの味とのことで、
これは一度たべる価値あるなと思い
通勤路にある、そのカレー店を訪れることにしました。
券売機で多々あるメニューに目を向けると
迷うので、目指すカシミールカレーにスクロール。
噂に聞きますと、カツがまた絶品とのことで
カシミールロースカツカレーを選択しました。
程なく運ばれてきたカレーは香りのいい
見た目も期待大なものでした。
備え付けの福神漬けをカパカパ投入して、いざ。
美味しい。
「絶妙な辛さ」とメニューに謳われていましたが、まさにその通りと
思いました。
それに、カツがまたいい。
サクサクで肉厚なロースカツは普段ヒレばかり口にする
私でも脂っこくなく、すんなり食べ進む事が出来ました。
ルーにじっくり浸しても、サクサク感が残るのが嬉しい
美味しいカツです。
あっという間に完食し、
思わず大きな声で「ごちそうさま」とお声かけして
退店しますと、厨房の店員さんまで大きな声で
返礼してくれるのは気持ちがいいものです。