恒例 土曜日のパワーランチ


昨晩の激しい雨が一転して
夏らしい青空が戻った札幌です。
天気が悪かったら、家でのパワーランチを
用意していましたが、気分転換、外の空気を吸って
元気に午後もがんばろうと、ちよっと繰り出しました。
羊が丘にあります人気のスープカレーが本日の
パワーランチ。
ここは何度も訪れていますので、着座次第オーダーすることに
なるのです。
チキン野菜
骨なしなのがありがたい。
外はパリパリのチキンを、スープに浸したターメリックライスとともに
口に運んでいただきます。
辛さは卓上にあります、香辛料で自分で調整するタイプです。
以前、加減わからず入れすぎて
口の中が大火事になったことがありますので、
慎重なさじ加減で調節しています。
今日はなかなかうまい調整ができたな
額の汗をぬぐいながら、満足して
本日も喫茶 雨ふり開店です。