春うらら


3月後半から4月にかけては、雪解けがグンと進み
春の勢いが増しているのを感じられる嬉しい時期です。
この期間が一番好きで、何をするわけでなく
なんとなくソワソワします。ずーっとこの時期が
続くといいなぁ
そして春を感じる筆頭はなんといってもタイヤ交換です。
早いんじゃない?と思われるかもしれませんが、
3月21日の春分の日にタイヤを交換するのを常としていた
私にしては、今年はちょっと遅いくらい。夜走りませんしね。
ただタイヤがマッドテレーンというオフロードタイヤなので
足元変えて軽快、、ということはあんまり感じられません。。

もう一つ春到来を感じるイベントとして
自転車で雨ふりに通うということ。
こちらは気温が10度を越えないとちと辛いので
じっくり機会をうかがっていましたが、
2日前の陽気に後押しされて、飛び出してみました。
砂利砂利した道路に気をつけながらも
こちらは軽快に駆け抜けることができ、
気持ちいいもんだーを実感いたしました。
ただ今日は寒いのでテクかなぁ
天気予報の気温情報を参考にしながらの日が
ややしばらく続きそうです。