雨ふり今年で10周年

来る26日で10周年を迎える雨ふりです。

このご時世で企画していたイベントごとは

中止しまして、静かに周年を迎えることになりました。

緊急事態宣言で25日から来月6日まで

飲食店の営業の自粛要請をうけまして、

雨ふりもそれに従います。

街中ではデパートが閉まり

どんな時にも賑わいが消えない

地下街ポール、オーロラタウンの全店舗閉店している

状況をみるにつけ

経験したことがない戒厳令の情景を想像してしまいます。

すすきのは大きいお店が軒並み閉じていて

小さい灯りがお店からこぼれる程度。

お客さんとたまに行く早朝まで開いている

いつでも開いてる印象の、あの蕎麦屋まで閉まりました。

震災の時の情景が頭をよぎります。

周年のイベントはともかく

雨ふりに集いし方々と、早く

大笑いしながら乾杯したいなと、ただそれでけ。

f:id:ahmefuri:20200419095450j:plain

f:id:ahmefuri:20200422145714j:plain

f:id:ahmefuri:20200422145656j:plain

こんな時にアルファロメオに乗れたら・・

足かけ2年のボディレストア作業は順調に進んでいます。

なかなか手ごわい作業で

開いてみないとわからない

ダメージが大きく(よくこれで走ってたもんだと驚いております)

山あり谷ありの作業を見守っています。

完成したらどこに行こうかなとか

何を聞こうかなとか

あれやこれや考える時間が楽しかったりします。