あずましい

f:id:ahmefuri:20200521150706j:plain

小屋の近くにある蕎麦店に

久しぶりに行ってきました。

このご時世、どこもかしこも空いている状況で

人気の蕎麦屋さんはと覗いてみれば

さすがにこちらも先客は一組といった具合でした。

いつも戦場のような忙しさの中で

落ち着かなく蕎麦を待っていたのですが

とてもゆっくりとした空間で、落ち着いた時間の中で

蕎麦をいただけることを、申し訳なくも嬉しく思いました。

もともと気遣いあるやさしい接客のこのお店ですが、

こんな状況での来店を喜んでくれている様子が感じられて

こちらもなんだかいい気分です。

自家製のとうふをサービスしてくれたり

自家製のおこうこうをサービスしてくれたりと

嬉しい限り。

そうだ!おこうこうにはごはん。

蕎麦飯を追加注文しました。

そば茶をすすり、これまたサービスのコーヒーをいただきながら

ゆっくりのんびりさせていただきました。

f:id:ahmefuri:20200521150723j:plain

農家の母屋然とした店内で

くつろいでいると、牧場のばーちゃんの家に遊びに行っていた

あの頃を思い出したり。。

写真はたらんぼの天ぷら。

季節の味と蕎麦とのんびり時間。

足を伸ばしてたっぷりくつろがせていただきました。