トップガン マーヴェリック4DX

話題のトップガンマーヴェリックを4DXで見てきました。

人生初となる4DX!その感想は後程にして

まずはトップガン

80年代私は青春真っ盛り^^

話題性もたっぷりあった映画でしたが、なんかチャラい感じの

映画かなと思い見ることはありませんでした。

トム・クルーズのカクテルやハスラー2も同様な印象で

見ることはなかった。それは先週までのことでした。

4DXでも人気となっているトップガンの続編に興味が湧き

前作を見てないと楽しさ半減ですよという

見てきたひとのハナシもあり、アマゾンプライム

トップガンを見てみることにしました。

青春時代に見とけばよかった!

愛と友情とアクションと

あの頃の宣伝文句じゃないですが、それが満載の映画でした。

いやぁつくづくあの頃に見てれば感動ももっとしたろうに

なにやってんだか。

そしていざ4DXトップガンマーヴェリック

最初にいろいろ説明されましたが、所詮映画館内の造作なので

大した驚きもなく進むのだろうなぁと思いながら着席しました。

大きめのイスに腰かけてもさほど緊張することもなく

始まる前の映画情報を眺めていました。

そろそろ開演かなという時間直前にその衝撃はやってきました。

4DXのデモンストレーションが短い時間にあったのですが

もう驚いたのなんの。

椅子は大きく揺れるし背中に衝撃はくるし風に水!がかかってくるしで

ちょっとどころじゃなくかなりハードなアトラクションが展開され

呆然となりました。

ただこんなカンジで映画が進んで気持ち入り込めるのかなとも

思いましたが、その体感が面白過ぎて正に身も心も没入することができました。

内容は詳しく語りませんがトップガンを見て予習してよかったなぁと。

随所に前作の面影や伏線があり、なんせトップガンは先週見たばかりなので

それらを鮮明に思い出してジーンとしてました。

泣いたわ泣いた。

出演者の中で眼鏡をかけちょいとトロそうな生徒が出てくるのですが

どこかでみたような。。絶対そうだ!好きな役者の息子に違いないと

思いあとで調べるとやっぱり。

ビルプルマンの息子が若きお父さんの雰囲気を醸し出しいい味だしてました。

これからの活躍に着目します。

最後まで4DXは手を抜かず映画に引き込んでくれました。トップガン

マーヴェリックは4DXで見られることを絶対おすすめします。

興奮冷めやらずの面白さでした。