誰もいない海

先週の事柄を徒然と〜。

木曜日、とても良い天気の一日。海を見たくなって目指したのは小樽。
季節はずれの銭函ドリームビーチを訪れました。
``誰もいない海''byトワエモア の歌のような感傷は一切なかったです。
風が強く、砂が舞い上がる砂浜。車の中で本を読む女性や、親子連れが
海岸を散歩していたりと、夏の賑やかさとは
また違った面を見せてくれました。「へー、シーズンオフはこんなカンジになるんだ」と
妙に感心したりして。。。
爽やかな風景には、トワエモアよりもアールクルーがよく似合う海。
中でも私の大好きな曲「レイナ」がぴったり。
この季節の夜の海も見てみたい。
ここ数年お客さんに、「海に行った?」と尋ねるばかりでしたが、
ついに念願のドリビーに行くことができ、とても満足。
2010_1002knutenki0007.jpg
2010_1002knutenki0003.jpg
2010_1002knutenki0006.jpg
2010_1002knutenki0005.jpg
金曜日ーお昼にどーしてもパスタが食べたくなり、何処かのお店に駆け込むことなく、
AH ME FURIにて、トマトソースと米ナスのパスタを作って食べました。
米ナスと生パスタはいただきもの(ありがとうMさん!!)
いただいてから、少し時間の経ってしまった米ナスの鮮度は若干落ちてしまいましたが
(すみませんー)ぎりぎり土俵際ノコッターオイシさがありました。
思い切って大盛りにして食べちゃいました。
この日は、この一食で事足りました。。。
2010_1002knutenki0009.jpg
2010_1002knutenki0010.jpg
金曜日の深夜プラスワン。
もう一台の私の愛車W123 この車の裏の裏まで知り尽くした
車仲間のSさんに誘われるままに、閉店後、飲みに繰り出しました。
熱い車談義がエンドレス〜そんな夜でした。
2010_1002knutenki0014.jpg