小屋の力


風が強く肌寒い日曜日でしたが
小屋で炭をおこしBBQしました。
小屋の周りではたくさんの花々が咲き始めています。
そして「ホーホケキョ」鶯の鳴き声も
聞く事ができました。
空の雲はもくもくとしたふくよかな夏のカタチを
みせてくれて、春から夏への兆しも見受けられました。
対岸ではトラクターを使って
燕麦と肥料を入れて土おこし。デントコーンの壮大な
畑が今年も出現して見られることでしょう。
と、悠長なことを言っていると自分の畑の種まき時期を逃しそうです。
今年の夏は早いかもしれません。。

可愛らしい花の整列

同じ方向におじぎしています。

チューリップの鮮やかな赤が見られるタイミングで来られてよかった。

護岸工事ですっかり小屋周辺の木々が刈り取られてしまって
さびしい雰囲気になっていたのですが
父がたくさん木々を植えて復旧してくれました。
何年かしますとこの幼木もおがって、しっかりとした木立を
形成してくれることでしょう。いつも気持ちを察して
くれてありがとう。。

散策をおえて、さあ炭起こしてBBQ。
骨付きチキンは故郷浦河名物「山賊焼き」みたい。。