チキンとアスパラカレークリームソースパスタ

アルファロメオをレストアしている新琴似の工場に

作業の進捗状況を確認するために出向くのは

大抵お昼ちょい前。打合せ後には

近くでランチをして帰ることが多いんです。

さて何を食べようかなぁと帰る道すがら

お腹と相談しながらゆっくり考えるのですが

今日思い浮かんだのはパスタ。

チェーン店のチロリン村に決定しました。

本当はイタリアンの「La」とかがつく店で

食べたい気持ちがあるのですが、

そういうレストランの多くはテーブル席しかなく

しかも駐車場が少なかったりするので

ひとりで行くのは申し訳なく

なので素通りしています。

その点大手チェーン店のチロリン村の郊外店なら

長いカウンターに広い駐車場がありますので

気兼ねなく食べられるのです。

もちろん味もボリュームも私的には満足満足な

パスタ専門店。

人気がありお昼には待つことも。

今日は先客少なく無事カウンターに着席できました。

f:id:ahmefuri:20200214150242j:plain

ほどなくして運ばれてきましたパスタ。

チキンとアスパラカレークリームソースを注文しました。

ペペロンやトマト系なら自分でも手軽に作れるし

レトルトだってなかなかのものがあります。

折角なら手間がかかるクリームソースが食べたい。

ましてやおいしいレトルトに出会ったことがないので、

私がお店でパスタを注文するときは、大概クリーム系と

なります。

一年くらいぶりのチロリン村でしたが、

その時食べたのも確かチキンとアスパラのクリームソースだったような。

その時はホワイトソースでカレーは加味されていませんでしたが。。

はてさてどんなものかなとわくわくとフォークをくるくるさせて

一口目。

アツアツで口の中やけどしそうになりましたが

ほんのり感じる程度のカレー風味がクリームソースによく合っていて

くるくるがとまりません。

ほほう、これはうまい。

以前食べたホワイトソースは少し冷凍の味がして

全体的においしかったんですが、その印象が残ってしまい

ちょっと残念でしたが、このカレークリームは

上手くその味を打ち消していて、パスタの味わいに集中することができました。

チキンの焼き加減も絶妙でした。

ボリュームがあるパスタですので

最後の一口が毎回苦しくて、、、それでもなんとか完食。

最後までアツアツのおいしいパスタの余韻に浸りながら

帰途についたのでした。

次回行った時も同じの頼んでしまいそうです、気に入りました。